5年愛される本づくり 編集者 福田清峰のほんの本

福田清峰がソーテック社で担当した書籍をご紹介させていただいています。

【新刊できました】ねこ背を治す教科書:5秒できれいな姿勢を手に入れたいあなたに!簡単ストレッチ&ながらストレッチ!

「ねこ背を治す教科書」新刊です!
ありがとうございます。

f:id:kiyochin123:20170606131927j:plain

ねこ背を治す教科書

ねこ背を治す教科書

 

著者:伊東  稔
初版:2017年6月15日

 【伊東稔さん】
カイロプラクターの伊東さんとは、2016年夏ある出版コンテストで知りあい、その年の秋にひょんなところで再会しました。
夏にあった時に、私がこうしたほうがいいよなんて生意気なことを言ったにもかかわらず、それをポストイットに書いてパソコンの横に貼っていたそうな。
秋には見違えるほどの企画書ができてきて、出版即決です!
伊東さんのストレッチと姿勢矯正のメソッド、いいんですよ。
身体が気持ちよくなっていきますよー。

f:id:kiyochin123:20170605012415j:plain

 【佐とうわこさん】
最新! アロマセラピーのすべてがわかる本」に引き続き、今回も佐とうわこさんに全イラストを担当していただきました。
実はその間も「最新 知りたいことがパッとわかる 給与計算の事務手続き・届け出ができる本」のイラストも担当していただいています。

f:id:kiyochin123:20170605012753j:plain

本書の中の骨や筋肉のイラストを描いていただきました。
これがまた素敵なんです。
そして今や伊藤稔さんのキャラクターとなった「ミケまる」も、わこさん作品です。
f:id:kiyochin123:20170525134525j:plain
そして、書籍の販促用のPOPも佐とうさんの作品です。
書店で見かけたら、SNSで拡散してください!
長野県のみ、なんと伊東さんの写真入りPOPです!

f:id:kiyochin123:20170525143508p:plain

f:id:kiyochin123:20170525143531p:plain

簡単ストレッチから少しがんばってやる応用編のストレッチまで、これだけでねこ背が治って、身体の不調も消えて、キレイな姿勢が手に入ります。
ねこ背を治すと足のむくみも解消するんです!

f:id:kiyochin123:20170601133826j:plain

腰痛だって解消しちゃいます!

f:id:kiyochin123:20170601133930j:plain

身体が硬くても、その人にはその人にあった目標がちゃんと書いてあるので安心してください。

f:id:kiyochin123:20170601133842j:plain

ストレッチは日々やっているうちに、必ずできようになっていきます。
身体がやわらかくなってきたら、モデルさんのようにできるようになってきます。

f:id:kiyochin123:20170601133914j:plain

なんと、スマホをやりながら、家でゴロゴロしながらできる「ながらストレッチ」も多数掲載
これなら、この本を読みながらでもできますよね。

f:id:kiyochin123:20170601133858j:plain

【内容紹介】
ねこ背の原因は身体の硬さです。
1日○○分と決めてストレッチをするのは意外と大変です。
仕事場でもお家でも、ちょっとしたすきま時間を使ってストレッチをしちゃいましょう!
あなたのねこ背がみるみる改善できます!
5秒のかんたんストレッチで、自分で治せるから三日坊主にならない!
気持ち良さが習慣になるので、もうねこ背には戻れません。
ねこ背が治れば、心も身体も軽くなります。
あなたの生活、人生が変わります。
ねこ背のしくみをやさしく解説でしているから、納得しながら読み進められます。
そのうえで、ここを伸ばすのか、ここをわらかくするのかと、あなたの身体が変わっていくのを実感できます。
5秒できれいな姿勢、手に入れてください!

【こんな人におすすめ】
・ねこ背を矯正したい人
・美しい姿勢を手に入れたい人
・きれいなスタイルになりたい人
・腰痛を治したい人
・身体をやわらかくしたい人

 

    AD