
5年愛される本づくり 編集者 福田清峰のほんの本

福田清峰がソーテック社で担当した書籍をご紹介させていただいています。

【3刷できました】世界一やさしい ブログの教科書 1年生:染谷昌利

ブログランキング・にほんブログ村へ

「世界一やさしい ブログの教科書 1年生」3刷になりました!
ありがとうございます。

f:id:kiyochin123:20170316113551j:plain

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 

著者:染谷昌利
初版:2016年8月31日
3刷:2017年3月14日

【染谷昌利さん】
実は、アフィリエイト、インターネット広告の専門家の染谷さんとご一緒するのはこの本がはじめてです。
染谷さん、ソーテック社では後輩が2冊担当したあと、引き継がせていただきました。
染谷さんとはいつも企画の段階からいろいろなアイデア出しで盛り上がりながら、素敵な本をご一緒させていただいています。f:id:kiyochin123:20170315011415j:plain

【こんなところにこだわっています】
「人気ブログを書きたい!」「ブログから副収入を得たい!」そんな希望を満たせるようにわかりやすく解説しています。
ブログをはじめようと思ったとき、何よりも悩むのが「テーマ」です!
ここをクリアするとブログを書くのが楽しくなるので、しっかり読んでくくださいね。f:id:kiyochin123:20170316113142j:plain

次に悩むのが「ブログの書き方」です。
文章の書き方ですが、文例を交えてしっかり解説しています。
1度しっかり身につけてしまえば、怖いものなし。
ブログを更新するのが楽しくなります。f:id:kiyochin123:20170316114446j:plain

ブログを継続できるようなコンテンツを集め、17名もの諸先輩方の話を聞くことで、モチベーションが上がるようになっています。
「ブログを運営するうえで気をつけていること」なんて、気になりませんか?f:id:kiyochin123:20170316113205j:plain

何をテーマに、どうやっているのか、そのノウハウをガッツリ紹介しています。
ご登場いただいたの下記の7ブログ、7名の先人達です。
ぜひ参考にしてみてください。
「おまスキャ:牛嶋将太郎」「gori.me:草刈和人」「Cinema A La Carte:柳下修平」「タムカイズム:タムラカイ」「ももねいろ:橘桃音」「ヨッセンス:矢野洋介」「らふらく^^:スズキタク」「わかったブログ:管家伸」「今村だけがよくわかるブログ:今村」「世界のコスメから:SYO」「男子ハック:野村純平」「blog@narumi:鳴海淳義」「とよすと:瀬長明日香」「ノマド的節約術:松本博樹」「むねさだブログ:むねさだよしろう」「隠居系男子:鳥井弘文」「リーラ:阿部敏郎
f:id:kiyochin123:20170316113901j:plain

やっぱり、どうやって稼げるブログにするか、気になりますよね。
人気ブログになって、しっかり稼げたら、もうやめられませんよ。f:id:kiyochin123:20170316113245j:plainf:id:kiyochin123:20170316114421j:plain

 無理せずはじめて、そして一気に加速できるように、そして楽しめるブログライフを手に入れていただければと思ってつくりました。

【内容紹介】
【ブログで飯が食えるようになる? そんな狭い世界の話じゃない! 】
『ブログ飯』でおなじみ染谷昌利が、あなたの人生を変えるかもしれないブログの魅力と、継続して稼ぐコツをお教えします! 
記事の書き方やネタの探し方といった基礎の基礎から、アクセス解析機能を使った効率的なブログ運営のノウハウまで、ブログ運営における「困った」をすべてを解決します。
この本のとおりにブログを続ければ、楽しく継続的にブログで稼げちゃいますよ! 

さらに阿部敏郎氏をはじめとする17人ものブロガーへのインタビューもたっぷり掲載し、まさに永久保存のブログの教科書です。

これからブログをはじめたい人、行き詰まり経験者、一度は諦めてしまったという人も、この本と一緒にがんばってみましょう!

【こんな人におすすめ】
・楽しそうだからブログを始めてみたい
・ブログを書いてお小遣いが稼げたらいいなと思う
・ブログはやってるけど思うように稼げない!
・アクセス数がなかなか上がらない
・記事にするネタがなくなってモチベーションが保てない
・ブログを作ってみたはいいけどすぐに辞めちゃった
・自分の好きなことを皆にも知ってもらいたいと思う
・ブログで人生を変えたい

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存