5年愛される本づくり 編集者 福田清峰のほんの本

福田清峰がソーテック社で担当した書籍をご紹介させていただいています。

【9刷できました】世界一やさしい 株の教科書 1年生:ジョン・シュウギョウ

ブログランキング・にほんブログ村へ

「世界一やさしい 株の教科書 1年生」9刷になりました!
ありがとうございます。

f:id:kiyochin123:20170323100745j:plain

世界一やさしい 株の教科書 1年生

世界一やさしい 株の教科書 1年生

 

著者:ジョン・シュウギョウ

初版:2014年12月31日
9刷:2017年3月14日

【ジョン・シュウギョウさん】
投資家のジョンさんとは知人の紹介で出会って、その場で意気投合して、もう5分後には出版を決めていました。
そこから結局1年くらいジョンさんの株のセミナーにも顔出すくらい、株のことを教わりました。

f:id:kiyochin123:20170323005100j:plain

これまで、何冊も株の本をつくってきましたが、この本を編集しながら初めて、本当に「株」「投資」というものがわかりました。
それくらいの自信作でもあります。
8割の投資家が損をすると言われているのに、みんな「投資」をするんです。
なら、「投資で勝てる体質」になればいいんです。 

f:id:kiyochin123:20170323000816j:plain

株の世界で一番成功したウォーレン・バフェットさんと同じことやっても勝てません。
まず、この本のとおりに試してみることをお勧めします。

f:id:kiyochin123:20170323000843j:plain

 この本の基本は「グランビルの法則」です。
テクニカルチャートから買う株を見つけていきます。
ここ、とても簡単のですが、どうしても欲が邪魔してしまいます。
負けないタイミング、つかんでください。

f:id:kiyochin123:20170323000950j:plain

買うべき銘柄は、テクニカル分析でフィルタリングして、そのあとファンダメンタルで確認すればほぼ完璧です。 

f:id:kiyochin123:20170323001016j:plain

 仕入れた銘柄をしっかりポートフォリオにすること。
そして、ポートフォリオをしっかり管理すること。
最後にトレード日記をつけること。
これで決まりです。

f:id:kiyochin123:20170323001045j:plain

 株式投資を楽しく学びながら、ちゃんと勝てる本です。
しっかり何度も何度も読んで、わかりにくいところは特典動画を見て、確実にものにしてください。

【内容紹介】
なぜ8割の個人投資家は損をしてしまうのでしょうか?
それは、個人投資家のみなさんが持っている「常識」という誤りから来ます。
投資で利益を得るためには3つのポイントを押さえればいいのです。
それも、ごくシンプルなルールを身につければ、あなたも「投資で稼げる投資家」になれます。
ただし、理論をちゃんと理解したうえで、身につけてほしいので、本当に楽しく愉快に、株式投資の授業をはじめます。
みなさんを「シンプル、分かりやすく、楽しく」の3つのキーワードで導きます。
投資は本来は楽しいものです。
投資を難しくしているのは投資家自身なのです。
5秒で選び、5分で取引、5銘柄だけ保有
楽しみながら資産を増やす投資の入門書が日本の投資ライフを変えます!

【こんな人におすすめ】
・株をはじめたいけど、ちょっとこわい
・かぶでお小遣いが稼げたらいいなと思う
・株はやっているけど、どうしても勝てない!
・株は前にやったことがあるけど、損して終わった
・株をやりたいけど、勉強は嫌い
・株で人生を変えたい

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ


保存

保存

保存

保存

保存