読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5年愛される本づくり 編集者 福田清峰のほんの本

福田清峰がソーテック社で担当した書籍をご紹介させていただいています。

【5刷できました】7日間続ければあなたは変わる ピッカピカ 今日からあなたを接客サービスの天才にする本:森下裕道

ブログランキング・にほんブログ村へ

「7日間続ければあなたは変わる ピッカピカ 今日からあなたを接客サービスの天才にする本」5刷になりました!
ありがとうございます。

f:id:kiyochin123:20170316175730j:plain

7日間続ければあなたは変わる ピッカピカ 今日からあなたを接客サービスの天才にする本

7日間続ければあなたは変わる ピッカピカ 今日からあなたを接客サービスの天才にする本

 

著者:森下裕道
初版:2006年6月15日
5刷:2012年3月31日

【森下裕道さん】
接客マスターの森下裕道さんの処女作「お客さまをファンにさせる接客をマスターする―最短であなたができること、はじめよう!」を担当したのが2005年でした。
そして、ソーテック社に移籍してから初の書籍がこの「7日間続ければあなたは変わる ピッカピカ 今日からあなたを接客サービスの天才にする本」でした。

森下さんとはいろいろ喧々諤々やりながら、素敵な本をご一緒させていただきました。

【こんなところにこだわっています】
どこから読んでも、即実践できるようになっています。f:id:kiyochin123:20170316135014j:plain

曜日ごとにカテゴリー分けをして、7日間で接客マスターになれるようにしています。f:id:kiyochin123:20170316135034j:plain

本の角を折って、自分が達成できた項目と達成できていない項目がすぐに見分けられるようになっています。
f:id:kiyochin123:20170316134931j:plain

さらに、わかりやすいイラストでイメージがが膨らむようにしました!f:id:kiyochin123:20170316134956j:plain

【内容紹介】
あなたはお客さんに一瞬で好かれるようになりたくないですか?
ちょっと接客しただけでお客さんから信用されるようになりたくないですか?
お客さんにあなたからぜひ買いたいと言わせたくないですか?
1度買っていただいたお客さんとは長いお付き合いをしたくないですか?
お客さんをハッピーな気分にさせたくないですか?
もちろん、答えは「イエス」でしょう。
実は接客サービスが得意な人たちにはある理由があります。

それは……
お客さんをトリコにする接客テクニックを知っているか、知らないかだけです。
もしかしたら、そんな“接客テクニック”より“気持ちが大事なんだ”と思うかもしれません。
確かにそのとおりです。
しかし、気持ちが入っただけの接客と、気持ちが入ったうえにテクニックを駆使した接客でしたら、どちらがよりお客さんを楽しませたり、喜ばせたりすることができるでしょうか?
もちろん「後者」ですよね?
この本は接客サービスの基本中の基本から、応用のテクニックまで書かれています。
しかし、心配しないでください! アルバイトの方にもでもわかるようできるだけカンタンに書いていますから。
全部で67項目あります。1日1項目と考えれば、読む時間もたった5分でいいのです。
もちろん、この本のすべての項目をやっていただく必要はありません。ほんの一部の項目をやっていただくだけでも、効果は必ず出てきます。

章は実行しやすいように月曜日から日曜日までに分けています。その曜日ごとにやっていただいてもいいですし、そのまま順番にやっていってもいいです。
またはその曜日の1日ぱっと開いたページから始めてもいいかもしれません。
あなたの好きなように使って下さいね。

ただし、ひとつだけお願いがあります。
実行してやったことは必ずページ上端の角を折って下さい。
そして、できるようになったら下端に赤鉛筆でもボールペンでもかまいませんから色を塗ってください。
何色でも結構です。

あなたが角を折ったり、色を塗った数が多くなればなるほど、あなたの接客サービス技術はドンドン向上していきますから。
し かも接客が上手になれば、モテるようにもなりますし、周りの人間関係もよくなってくるはずです。
接客でお客さんをトリコにするテクニックも意中の相手をト リコにするテクニックも人間関係をよくするテクニックも実はそんなに変わらないからです。
この本を読み終わったら、あなたはお客さんからも意中の相手から も周りの人間からも間違いなくモテるようになっているはずです。

「はじめに」より抜粋


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存